「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

ヒゲ剃り忘れ

今日は久々に来客があったので、ネクタイを締めて行ったのですが、何故かヒゲを剃って行くのを忘れた……。
そんな朝。


時計はオリスのポインターデイト。Cal.654、ETA2824-2ベース。

2006年頃に買ったもので、セリタムーブを載せている現行モデルと異なり、まだETAムーブです。この点が重要なのよ、という人もいると思いますが、私はセリタムーブの時計を所有したことがないので、正直なんとも……。


少し残業しようと思ったのですが、お昼ぐらいから眠気がすごくて集中力が出ず、7時過ぎに退散してきました。


夕食は明太子スパゲッティーに、ナスのトマトソース煮でした。

 

<最近のニュースより>

稲田防衛相の「自衛隊としてお願い」発言……これは正直なところ、レベル的にあり得なさすぎる発言で、呆れるほかないですね。政務と公務を混同してしまうなんて……。

マスコミは「都議選に強い逆風」と書いているけど、実際にこういう都政と全く関係ないところで選挙の帰趨が決まってしまうとすると、都民としては「まぁそれはそれでどうなの?」とも思います。

ところで、この状況下でもなお政権側をかばう論調の産経の以下のコラムが、かなりトンデモな感じで面白いです、笑。もはや産経とはそういうメディアか。

稲田防衛相は猛省せよ ただ公人・私人の峻別は無理がある

 

<不定期連載?、今日のヤルダ・ハキムさん>


最近私たち夫婦が揃って応援している、ジャーナリストのヤルダ・ハキム(Yalda Hakim)さん。

BBC Worldの「Impact」という番組のアンカーを務めているのですが、

・とにかくものすごい美人
・知的でありながら笑顔はチャーミング。「かわいいだけ」っていう感じの人が多い、日本の「タレント女子アナ」とは違うなぁ、と思う(もっとも、妻曰く「それは単に、日本と欧米で男性が女性に求める物の違いよ」と。反論できません。)
・34歳。国籍はオーストラリアだけど、出身はアフガニスタンで、両親は彼女が生まれた後、ソ連のアフガン侵攻で難民となってオーストラリアに移住したとのこと。その関係もあり、紛争地の取材には特に力を入れているとのこと。

このところ、平日の夜は妻と二人揃って、彼女にメロメロしていることが多いです。笑

日本で見られるBBC Worldは英国内のBBCの放送とは違い、英語字幕を表示させることができず、ひたすら「聞いている」しかないので、僕の英語力だと半分も聞き取れていないのが難点ですが。笑
何事も勉強です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。