当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

今日も早上がり

今日はオメガ・スピードマスター手巻。

視認性のよい白い針、寄り目の3カウンタークロノ、
ド定番のモデルですが、好きですねー。


今日も早上がり。6時半過ぎに帰宅してきました。


夕食はトマトソース入りのロールキャベツ、妻製作。
食事後に走りに行こうと思ったのですが、今日は足が向きませんでした……。

 

<最近のニュースより>

アングル:EUが目を光らせるグーグルの「反競争的慣行」 – ロイター

欧州の競争当局によるグーグルに対する制裁金、金額だけでもすごいですね。

「インターネット情報サービスでGoogleが競争法上の支配的地位にある」っていうのは、そう言えばあんまり思いつかなかったのですが、確かにそれはあるよなぁ、と思いました。お役人って頭いいですね……。

「検索サービスから始まり、いろんなネット上の情報サービスを発展させて、そのサービス市場で築いた優位なポジションを足掛かりに、いろんな『金になるコト』をする」、というのが、グーグルの基本的なビジネスモデルだと思うのですが、今回の欧州当局による競争法違反の認定は、そういうグーグルのビジネスモデルの根幹に影響してくるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。