当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

マスク購入

中国の新型肺炎が不安な折、マスクを買ってきました↑

「マスクは自分からうつすことの防止にはなるけど、菌やウイルスをもらうことの防止にはあんまりならない」という説もあるみたいだけど、何もしないよりはマシか? ということで。

それにしても、中国政府は(遅いとは言われるものの)矢継ぎ早に色々と対策をし、アメリカも自国民を航空輸送するなどの対応を発表してますが、それに比べると日本政府の対応は何もかも遅い! 全部他国のやってることに何日か遅れで追従、自分たちの頭で考えてるのかね?

結局安倍政権にとっては、国民の生命健康よりも外交的配慮とかインバウンド収入とか、そっちの方が大事ってことなんだろうなー……って感じがしてしまいます。

金曜日の時計はシチズン・プロマスター・エコドライブ・LAND、ナイロンストラップ仕様。
無骨な感じがして好きです。仕事場に着けて行くのは少し久しぶりでしたね。

妻が飲み会で不在だったので、夕食は近所の大衆中華屋さんでチンジャオロースー定食にしました。
たまの外食は良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。