当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

Friday

数日前のことですが、携帯に見知らぬフリーダイヤルの番号から着信。
出てみると、auの斡旋というか提携を受けたJ:COMからの勧誘電話で、「同居のご家族はいらっしゃいますか?」「J:COMのテレビサービスには加入されていますか?」など一通り質問してから、J:COMへの加入を勧誘する内容でした。
ついつい普通に応対しちゃったけど、考えてみたら、いきなり見知らぬ奴から電話かかってきて「一人暮らしですか?」とか聞いてくるのって、考え方によっては結構こえーな、と。(ホンモノのJ:COMとも限らないし、ホンモノだったとしても、そもそも電話かけてきた人が犯罪に悪用しないとは限らん)
そういう怪しげに感じられなくもない勧誘電話を携帯のキャリアが斡旋してるのって、正直どうなの? と思わないではないですね。

昨日はエクワンのテストはお休み。


仕事を上がったら9時になってたけど、金曜なので、サクッと飲んできました。
写真はマグロのタルタル、美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。