当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

渋谷で街ブラ with エク1

昨日の時計はRolex・エクスプローラー1

やっぱり、良い時計です……。

仕事では相変わらずやることが多くて、若干バタバタしていますが、19時ごろには仕事を上がり、少し渋谷をブラブラ買い物してから帰る。

そろそろ秋なので、時計のストラップの着せ替えをやろうかと思っています。その関連品をいくつか入手。

夕食は妻と軽く外食、帰宅したら22時近くになっていました。

<ニュースより>

関電、20人が3.2億円受領 岩根社長は辞任否定 – 日本経済新聞

どんな事情があったにせよ、これで辞任しないっていうのは常識的に考えて意味がわからん。「じゃー関電では、仮に役員でなく従業員が自治体関係者から金もらっててもクビにしないんですか?」って話。
んなわけないだろ!

熱い迷言? 小泉節、よく聞くと意味不明… 「言いそうなこと」盛り上がるネット -東京新聞

少し前の記事ですけどね。小泉さん、最近いきなりバッシングされてますけど……。まぁ知名度が高かったり注目を浴びてる人は、必ずこういう批判も浴びないといけないってことでしょう。

「セクシー発言」については、あれ「面白い、刺激的な」という意味もあるようなので、「自分はそういう英語も使えるよ」というカッコよさを演出したかったのでしょうが、ああいうくだけた表現ってあの場で使うものなのか?、っていうね。ちなみに個人的には、あぶない刑事の「セクシー大下」を思い出してしまいました笑。

進次郎さんのこれまでの発言を聞いてると、我々一般人と同じ目線で「永田町の論理」を批判・風刺するようなことには長けてると思うんだけど、プロ政治家として「政策を勉強してるな」と感じさせたようなことは皆無な気がしていて、ここが彼にとっては試金石なんでしょうね。もっとも個人的には、安倍さんや彼も含め、二世・三世・四世にほとんど占められている今の自民党政治には辟易としていますが……(それに対するマスコミの批判も、20〜15年前くらいまではかなりあった気がするけど、最近はほっとんど無いよね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。