当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

宮崎へ出張 初日

木曜日はグランドセイコー、Cal.9S65、自動巻

午前中に雑務をこなした後、午後は羽田に。
宮崎へ移動します。金曜に取引先で会議があるので、前日移動で前泊です。

往路便は窓側の席が取れたので、車窓から外の写真を撮っていました↑

これは川崎の東扇島や浮島のあたりですね。飛行機のエンジンの真ん前の座席だったので、少しかっこいい構図の写真が撮れました。

到着後、宮崎市街の居酒屋さんで地の物を食べていました。鳥刺しと地鶏の炭火焼!↑

地元の「ひでじビール」という会社の「ゆずエール」というビールを飲んでみました。少し面白いけど、ビアカクテルみたいな感じ??

締めは冷や汁。美味しゅうございました〜

ところで、この時期の宮崎はプロ野球のキャンプの季節。そのせいで報道関係者なども沢山来るみたいで、ビジネスホテルの値段がやたら高い。

予約サイトで、アパホテル13,000円とかしました笑。どんだけぼったくりだよ笑!

食事をしながらそんな話をしていたら、同僚が、「私のすぐ後ろのテーブルでこの方々が食事をしている」というのを発見!

振り返ったら、確かにいました。笑

私、巨人ファンで、かつては毎日ナイターを観て応援していました。
特に由伸選手、現役時代は好きな選手だったんですよね〜。あれから時は流れて、二人ともビッグチームを率いる監督にまでなりましたね。

これが10年前とか15年前だったら、「有名人が近くにいる!」みたいな感じで若干ソワソワしたかもしれませんが、私のようにだんだんオッサンになってくると、テレビに出るような方と会って一緒に仕事をしたり、食事や飲み会をしたりといった場面も、それほど多頻度ではないけど度々あるので、それほどの感動はありませんでしたね。
「巨人の監督も街場の居酒屋っぽいお店で普通に食事するんですねぇ」とは思ったけど笑。

私も仕事でBIGになりたいものです!

そんなこんなが終わって、ホテルに帰り着いた時刻です↑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。