当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

宮崎へ出張 2日目

昨日は宮崎の取引先で、朝から夕方まで会議でした。それなりに有意義な出張にはなったかと??

帰りの空港にて↑

そう言えば、宮崎っぽい写真が撮れていませんでした。
ヤシの実がロードサイドにたくさん実っている景色とかは、テレビで見る宮崎っぽい風景ですが、ああいう写真を撮っとけば良かったかな?

羽田に着陸したのは7時過ぎぐらいだったのですが、なんだかんだで帰宅できたのは夜の9時でした。

ところで、東京は今日から雪の予報です。(で、実際に降っています。)
積雪すると週末は車に乗れないだろう、ということで、帰宅後にちょこっと乗っておくことにしました。最近あまり乗れていないので、バッテリーメンテのつもりです。

皇居外周をぐるりと回ってから、甲州街道で新宿へ。

新宿駅東口のガード↑

こちらは甲州街道の新宿駅南口付近↑

金曜の夜は、都内の道はどこも混んでいるので、土日ほど夜のドライブには向いていません。
幌を開けると、さすがに外はかなり寒いけど、S2000のブロアファンには、室内の下側だけに送風する「オープンモード」(通称「コタツモード」と言われてるやつ)があり、これを使うとけっこう暖かくて快適です。

夕食は、出張移動で少し疲れたことへの慰労も兼ねて、家の近くの蕎麦屋さんで天ざるを食べました。
この蕎麦屋さん、初めて行きましたが、「ちょい飲み」には少しいいかもな雰囲気。運転があったので今日はアルコール無しで。。。

帰宅したらだいぶ眠くなってしまったので、そのまま就寝しました。
週末は勉強を進めるかな……。

<ニュースより>

タイ王女が首相候補、弟の国王が批判「非常に不適切」 – 朝日新聞デジタル

これは私も「ないでしょうなー」と思った。ヘタすると王家の権威自体が落ちかねないし、王様も「頼むからやめてくれ」という感じではないでしょうか?
ところでこの話、やはり国によって違った事情があるんだなぁと思った。もし日本なら、こういう動きが出たら「皇族の政治利用」などと批判されることこそあれ、王族の参加によって国民の支持率や勢いが強まることはなさそうだもんね。

「知恵絞って解決策模索を」=対日関係悪化で韓国大使 – 時事通信・Yahoo! ニュース

その台詞、どの口が言うかね?
クソ国家

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。