当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

有休/雨の日

昨日は有休を取ったのですが、
朝から雨が降っていました( ̄〜 ̄);;

散らかっていた部屋の片付けをして、掃除機をかけるなど。それから勉強をしようと思ったのですが、昼食を食べたら眠くなり、昼寝してしまいました。

結局、勉強をスタートできたのは18時過ぎくらいだったでしょうか……。
インターネットで予備校の授業を聞くなどしました。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット受講(民訴・憲法)、3.0時間
<総学習時間> 588.75時間

夕食は地元のお気に入りの中華屋さん!
担々刀削麺、ビールとサラダ付で約1,000円。コスパ良し。

担々麺がハーフサイズなので、量はあんまり無いのですが、ビールでお腹がふくれて、結構いい具合になりました。
グビグビ!

時計はシチズン・プロマスター・エコドライブ・LAND

なにげに長い間シチズンのカタログに載り続けている、隠れた名品。
ケースと同じチタン素材のブレスが付いているのですが、ナイロンストラップに替えたほうが雰囲気出るかなぁ、なんて思っているところです(手持ちの時計はブレスの物が多いので)

<ニュースより>

タクシンだらけのタイ選挙 改名ブーム、首相「奇妙だ」 – 朝日新聞デジタル

タイには、若かりし10数年前に仕事で数ヶ月間滞在してたことがあるので、このニュースは少し興味をもって見ました。
あの頃は確か、まだタクシン政権だったと思うのですが、未だに親タクシンと反タクシンで国が割れてるとのこと、少し面白いですよね。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。