当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

学習日 with スピマス

一昨日の時計は、金曜に引き続き
手巻のスピードマスター。

この日は朝に2時間ほど勉強。その後予備校に移動して、4コマの講義。記録を見てみたら、先週と全く同じでした(^-^)

帰りはまたセール会場をブラブラするも不発……。

帰宅時刻↑

夕食は、ラーメンを茹でて食べました、余り物の炒めキャベツ付き!

これを見た妻からは「炭水化物と塩分の過剰摂取!」と言われて怒られましたが。。。

「男の一人暮らしメニュー」というやつでしょうか……。

<今日の学習> 予備校授業(民訴・憲法)、6.25時間
<総学習時間> 569.75時間

<ニュースより>

大嘗祭に「身の丈」発言の秋篠宮さま お住まいの増改築に33億円 – livedoor News、デイリー新潮

いかに週刊誌ネタとは言え、権力監視の役割を帯びた大手メディアがこんな記事を書くのは、正直メチャメチャ気持ち悪い。

というのも、この秋篠宮殿下の発言の問題は、「政教分離」というキーワードを抜きしては全く語れないわけです。それを抜きにして「家の改築に何億かかるぞ!」なんてのをネタにして批判するというのは……。

こういうしょーもないネタを皆だれも受け入れないだけの「憲法教育」が、この国には必要なのだと思う次第です。

結果にコミットしてる! 〜 ポルシェ911カレラT(RR/7AT) – WebCG

「911T」って、懐かしい車名のクルマが復活したなぁ、と思った。ただ、当時のような廉価バージョンと思いきや、「エクストリーム過ぎないスポーティー版」という位置付けなんですね。

思えば964ぐらいまでの時代は、カレラRSもこのレベルの仕立ての車だった気が。最近はだいぶスゴい車になっちゃったけど笑。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。