当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

秋葉原・久しぶり

一昨日は、仕事の都合で
久々に秋葉原に行きました。

アキバに行ったの、何年ぶりかなぁ?

6〜7年ほど前にパソコンが壊れた時に、ネットで探した修理屋さんがアキバで、そこに行った時以来な気がします。

そもそもアキバにはそれほど行く機会もないので、ハナからあまり詳しくはないのですが、
パソコンとかタブレット売ってるようなショップが並ぶ通り沿いで、メイドカフェ?の客引きのお姉さん達がズラーッと立ち並んで声をかけてくる、あの光景はなかなか衝撃でした笑。
小心者ゆえ、その光景の写真はさすがに撮れませんでしたが……。

時計はオメガ・スピードマスター手巻。

夕食は家の近くのお気に入りのピザ屋さんで、一人でピザを食べていました。
一緒にビールを飲んだら、最近あまり飲まないせいか、これが結構回ってしまい、帰ったらバタンと倒れるように寝てしまう。
1杯しか飲んでいないのに!  笑

<ニュースより>

韓国大統領発言は責任を日本に押し付け、極めて遺憾=菅官房長官 – 朝日新聞デジタル

こじれにこじれてしまっている日韓関係の問題、しばらくは改善の手立てが無さそうです。
前にも少し述べたけど、これは安倍さん一派の支持率、上向いちゃうねおそらく。
個人的には「何だかなぁ」とは思うのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。