当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

自宅学習と麺メニュー

昨日は1日を自宅学習に充てました。
朝は刑訴の授業をインターネットで聞きます。一人暮らしは寂しいのですが、誰もいない分、自宅での自学自習は捗るような気がします\(^o^)/

午後には、自宅の近くのカフェに場所を移して、今後の授業の軽い予習をしていたのですが、隣の人たちの大きな声での会話が気になってしまい、あまりうまく進まなかったです( ̄〜 ̄);;;

時計はGショック・MT-G、MTG-1200。

最近カシオのHPを見ていて気づいたのですが、このモデル、残念ながら現行モデルのカタログから落ちてしまったようですね。最近のMT-Gシリーズは、より大型の50mmクラスのケースで、フルメタル感のある外装のタイプが主流になっているようです。

こういうタイプ↓

 

個人的には、こういうドデカいケースのタイプよりも、若干慎ましい文字盤サイズのモデルの方が好きなのですがね……。

夕刻のリストショットです↑

「できるだけ自宅で食事をとる」という取り組みは、昨日も続けました。
お昼は焼きそば、夜はミートソースパスタ。自分の好みというかクセで、自宅で何か作ろうとすると、つい麺類にすることが増えてしまいます。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット授業(刑法・刑訴)、予備校授業の予習、4.5時間
<総学習時間> 546.75時間

<ニュースより>

レーダー照射、韓国が反論動画 「威嚇飛行」に謝罪要求 – 東京新聞

この韓国国防部作成の動画……見ましたか? 正直あまりにも内容がヒド過ぎて笑ってしまいました。

っつーかこれ、わざわざ動画の形にして公開する意味ある?、って話。
日本が動画の形で公開したのは、それに証拠としての意味があったからな訳だけど、この韓国が作った動画は、単にBGMで「シリアス感」を出したメッセージビデオ的なモノに過ぎず、普通に文書などの形で出すのと内容的には変わらないだよね。
この動画により、正直な話「こいつらとまともに議論しても噛み合わず、徒労に終わるだけであることが改めて明らかになった」という状況だと思うので、現在の延長上での議論や対話はもうやめにした方が良いと思いました。
経済制裁などはできないにせよ、経済的な側面であちらが最も嫌がることを徹底的にやり、韓国側がマトモなポジションに降りて協議を求めてくるか、あるいは現政権が瓦解するのを待つ……というのが最も妥当な策なのではないか?、と思いました。
それぐらいやらないと、こいつらにはもうどんな薬も効かないでしょ、と。

この件、既に問題の核心は「韓国の駆逐艦がP-1にレーダーを照射したかどうか」などではなく、「あの時、あの海域で、韓国と北朝鮮の船が一体何をしていたのか」という点に移っていると思います。これに関して日本側がどれぐらいの情報を持っているのかは定かではないけど、おそらく北朝鮮に対する国連の制裁決議に反することが行われていた可能性が高いと思われるので、それをネタに韓国を揺さぶるべきだと思うよ。
話としての構図は、トルコvsサウジに似てるような気がするけど、どこまで真相に迫れるか、それとも単なる腰砕けで終わるか……そう考えると、これからがちょっと面白そうな話だと思って見ています。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。