当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

地元の「オクトーバーフェスト」

7日の日曜日は、地元で「オクトーバーフェスト」を称するイベントがありました。

ここ数年流行っている「オクトーバーフェスト」、
私は友人などがSNSで「オクトーバーフェスト行ってきました!」的な投稿をするのを見て、「流行りモノに乗せられおって!」と、半ば苦々しい思いで見ていたのですが……、うちのすぐそばの公園でそういうイベントがあるのを見て、「なんか楽しそうじゃね?」、ということで行ってきました。

イベントとしては、上の写真の通り「近所の公園に、地元の飲食店がテントで出店を出している」と言った手合いのもの。
その上で、「とりあえずクラフトビール提供してオクトーバーフェスト名乗っちゃおうぜ!?」的なノリ?

私が買ってみたメニューは上の写真の通りで、例えばソーセージの盛り合わせとかムール貝の白ワイン蒸しみたいな洋風メニューもあるにはあったのですが、結局地元の屋台祭りのメニューみたいな感じになっちゃいました。

写真のサンマの塩焼きは、妻と私が好きな地元のお蕎麦屋さんのものです。

ビールは国産のエールビール。

エールというからにはもう少しぬるくしてほしい……などと、軽い欧州かぶれのわたしは思うのですが、まぁ日本の屋台祭りで「ぬるくないビール」を出すとクレームが出そうなのも想定はできるので、これは仕方ないかなという感じ。

なにより、天気のいい昼間から飲むビールは最高ですね!

時計は白Gショック・G-Lideでした。

【今日の学習】 予備校授業(民法)、テキストの復習(民法)、3.0時間
【総学習時間】 376.0時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。