当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

EOL on プロマスター

昨日は天候のイマイチな1日でしたね。

ランチは、先輩のお誘いで、黒毛和牛のステーキのどんぶり。

お肉は美味しかったのですが、味付けはイマイチだったような……?

時計はシチズンのプロマスター、
着けている間に、秒針が2秒刻みで動くようになりました。「EOL」というやつだと思いますが、バッテリー残量の警告ですね。

手持ちのアナログタイプのG-SHOCKには、暗い夜間には針の動きを止めて節電する機能がついているのですが、この時計のキャリバーにはそういう機能はないので、暗いところでは電池が消耗しやすいのでしょう。

こうやって考えると、クォーツや電波時計もなかなか奥深いものがあり、個人的には好きです。必ずしも「機械式>クォーツ」ではなく、使い分けを楽しむものかと。

個人的には、GSの9Fキャリバーを積んだデイデイトのタイプなどは、いつか中古を狙ってみたいなーと考えるモデルです。

予備校の授業が長引いて、帰宅した時は23時半を回っていました。

お疲れ様でした。

【今日の学習】 予備校授業(憲法)、3.5時間
【総学習時間】 145.5時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。