当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

日曜のカレー

妻が海外に行ってからちょうど1ヶ月と少しが経過したのですが、「っていうか単身生活って、こんなに土日が暇なの!?」ということを実感しております笑。

同じ単身生活でも、独身時代はあまりそんなことはなかったんですけどねぇ。きっと「遊び」に対するメンタリティーの変化ではないかと思われます。独身時代だと「一人でもどこか遊びに行くか!」っていうメンタリティーだったけど、今は「まぁ一人だし、あんまりそのへんをうろつき回ってもしょうがないか……」という感じ。

昨日食事を作れなかったので、今日は明るいうちから仕込み。
カレーを作ります。まず玉ねぎを炒めて

今日の具はジャガイモのほか、挽き肉と茄子です。

先日挽き肉のカレーを作ったら意外にウマかったので、今日も同じメニューでいこうと。

ルーを割り入れて完成。

夕方に作った後、4時間程度寝かせた後に食べてみましたが、やはり「まだ若い味」でした。明日か明後日ぐらいが食べ頃でしょう。

時計はシチズンのプロマスター。
「この時計のレビューをそのうちする」などと言っておきながら、「するする詐欺」になっている気がします笑。

夜に都心の道を車で少し流してきました。
このところは車の乗り方も、「休日の日中にどこか郊外に遊びに行く」というより、夜に都内を流していることが多い気がします。渋滞がどうも億劫なので……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。