当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

忘年会 #4 佐渡の寒ブリ

有休明けの水曜日。

少し気合を出して早めに出社するハズでしたが、結局早くには出られず、9時過ぎ出勤。

時計はオリスのポインターデイト、
茶革ストラップ仕様。

18:00ごろに会社を上がったのですが、今日は会社の先輩が企画した「寒ブリを食べる会」というのに行ってきました。

寒ブリと言えば、富山の「氷見の寒ブリ」が最大のブランドらしいのですが、氷見の寒ブリはまだ市場にはそれほど出回ってないらしい……ということで、「佐渡の寒ブリ」を出してくれるお店に行ってきました。

昨日まで貝掛温泉に行っていたので、なんだか「新潟づいている」感じがします。

お店は浅草にありました。

ということで、久々の浅草。浅草はかつて父の実家があったので、少し懐かしいのです。

ブリ刺↑

ブリしゃぶ用のブリ↑

ブリをしゃぶしゃぶしたところの図↑。

ブリ刺にブリしゃぶ、久々に食べました。やはり脂の乗っている冬のブリはうまいっすね!! 先輩曰くでは、「数年前に寒ブリを食べた時のような感動はなかった」とのことなのですが……。

帰着時刻↑。今日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。