当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

休息

会社は本日休日。
午後から有楽町に買い物に行きました。東京都心は今日もスゲー暑さだったね……。


今日は白Gショック!
夏仕様。

(c) Disney / Pixar
映画「インサイド・ヘッド」を観てきました。
ディズニー/ピクサーの3Dアニメーション映画。
主人公の女の子の心を喜び、悲しみ、怒りなどの感情が支配していて、その感情たちが冒険を繰り広げる、というストーリー。
最後は少しジーンときました。3Dアニメっていうことで、はじめは「子供向けの映画?」と思ってたんだけど、悲しみも本当は必要なんだとか、そういう人の感情に関する描写は、子どもには本当の意味で理解しきるの逆に難しいかもなー、なんて思った。
少しジーンときつつ、ほのぼのしてて、意外によかった。

今日もお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。