当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

また「つまらぬ物」を……

晴れた日曜日、今日は飯田橋からスタート↓

朝は床屋さんでスタート。

最近通っている2,000円ぐらいの廉価店が改装中なので、もっと低価格路線で、有名チェーンの1,000円カットのところに行ってきました。

激安店は、理容師さんの手捌きがあまり器用ではなく、かつて行っていた英国の美容師さんを想起させたのですが笑、仕上がりはまぁ悪くはない感じです。妻からは「もみ上げが無い」とバカにされたけど。笑

ジョキッ、ジョキッと切っていく英国の美容師さんと比べて、日本の美容師さんってハサミの使い方が細かい気がします。器用ですね日本人。

時計はGショック・GW-5610。

ランチは妻とタイ料理店。ここは日本人のお客さんだけでなく、西洋人のお客さんも訪れていました。
パッタイ美味し。

昼食後は妻と別れて、単独行動でプラプラと買い物をしました。

渋谷から原宿まで歩き、そこから山手線で新宿へ。

途中、渋谷〜原宿付近の明治通りには、写真みたいな感じで、機動隊が沿道上のいたるところに展開していました。

警察車両も多数展開していましたが、何か、要人や皇族が訪れるイベントなどがあったのでしょうか……?

渋谷〜原宿はいろんなお店を見ながら通過したのですが、新宿で「つまらぬ物」を買ってしまいました笑。

シチズンのプロマスター「ランド」、
詳細はまた後日レポートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。