当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

博多モツ鍋 + 立ち飲み屋

昨日は6時ごろに仕事を上がり、うちの職場を今週出張で訪れているアメリカ人の歓迎会に行ってきました。

1次会は博多のモツ鍋のお店、
2次会は最近よく行く立ち飲み屋^ – ^

このアメリカ人のベテランの女性、とにかく日本酒をスゲー飲む! さらに私には、「お前全然飲んでなくね?」的なツッコミを入れてくる始末。笑

時計はEX1、帰宅時は24時を回っていました。

<最近のニュース>

「報道の自由」改善勧告 国連人権理の対日審査 – 東京新聞=共同

国連人権理事会の対日審査のニュース。政府が放送局に放送中止を命じることのできる電波法の規定の改定などが勧告されたようです。

「報道の自由」の観点では、安倍政権がもろもろの観点でメディアに圧力をかけているのではないか、という点が言われているところ、この電波法の規定も重要は重要ではあるけど、法制度の問題だけでなく、こういう行政がやることなすことの問題にも切り込んでいってくれないのかなぁ、と思います。逆に言うと、内容が電波法の規定に関する勧告のみなのに、見出しが「『報道の自由』改善勧告」、となっていることには、少しばかりメディアの意図を感じてしまうところだな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。