当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

遠足

英国に来てから、一度も海を見ていなかったので、
海が見たくなりまして・・・。

・・・って、めっさ大荒れじゃん。何ですかこの波は??笑
連休2日目の今日は、少しだけ足を伸ばして、ブライトンという街へ、一泊の小旅行にやってきました。
と言っても、ホテルを予約して、あとはナビに従ってテロテロ車を運転してきただけですがね・・・。
日本でやることと同じパターン。
ここはロンドン近郊のビーチのある観光地、日本で言うと熱海とか湘南みたいなものでしょうか?
個人的には湘南みたいな感じで、海を見ながらのんびり・・・みたいな情景をイメージしていたのですが、
風が強くて波も高くて、とてもそんな状況ではない。
太陽を浴びて波音に癒される・・・的な状況を求めていただけに、少し残念ではある笑。
海と街の情景をいくつか。




ここは19世紀に王様が私邸を建てた場所で、「ロイヤル・パビリオン」と呼ばれるその建物が観光名所になっています。

こぢんまりした海岸の街みたいなものを勝手に想像していたのだけど、タウンセンターは賑わっていて、結構大きな街です。
こんなような日本料理店もあり。



ただ、「MOSHIMO」という店名は、美味いメシが出てきそうな感じがしないな、正直。
海外の日本料理屋さんって、こういう「?」な店名結構多いですよね・・・。

夜は雨が降り始めてしまったので、ホテルでのんびりする。
ステーキ食べてしまいました。英国に来てからは初めてかもしれません。チップスとグリンピースと一緒にサーブされるのが、すごく英国っぽい感じがします。(普通こうなの?)

きょうの腕前はエクスプローラー1です。

コメント (2)
  1. yai より:

    グリンピース!
    ヨーロッパの人は何だか好きだね
    ポテトもね😓
    英国のステーキは美味しい?
    ちなみに元町にいきなりステーキが出店💧

  2. azumax より:

    ポテトとグリンピースは、フィッシュアンドチップスの付け合わせとしていつも出てくるので、定番です。「えっ、ステーキの付け合わせまでも!?」と思ってしまいました。笑
    やっぱり肉は和牛が一番ではないでしょうか?笑 ちなみに先日ロンドンの某デパートで、ステーキ用の「WAGYU」が売ってました。やっぱり和牛はブランドみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。