当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

買い物@ロンドン

昨日は職場の飲み会だったのですが、
帰りのタク代なども含め、一晩で500ポンド近く使った。マジですか……。
あんなのが続いたら、金がもたねー!(汗


今日はロンドンに行きました。私が住んでいる郊外からは、電車を乗り継いで、かれこれ1時間半はかかります。

と言っても、のんびり仕事を忘れて買い物をしていた……とかではなく、送別会の記念品の調達です。しかも3名分……。
これぞ新人駐在員の務めってヤツですね。

東京ならば、この手の買い物はかなりお手の物なんだけど、こちらでは完全に「おのぼりさん状態」なので、どこにどんな物が売ってるか、まるで情報がない……。

ネットで調べて、セルフリッジ、ジョンルイス、ハロッズといったデパートを巡ってみました。

日本の三越や伊勢丹のようなデパートを想像してたら、なんか違うね。売場がブランドごとに分かれていて、いわゆる日本の百貨店とは違う印象。
売ってるものもハイブランド系が結構多い印象で、なんかいまいちピンと来るものがないというか、自分的にはあまり使いやすくはないかなという印象。

送別される先輩の希望を踏まえて、カフリンクスを探してたんだけど、予算の100ポンド程度に対して、いいなーと思ったヤツはみんな200~300ポンドもした。高い……。
結局エイヤで、ハロッズで売っていたオリジナル品にしたけど、少し微妙な選択だったかな。やはり、餅は餅屋というか、本当はカフス屋のカフスが良かったですね。
デパートではなく、ジャーミンストリートに行ってみるべきだったのかもしれません。


こちらは夕刻のハロッズ。
但し、当の私に浮かれた観光気分は全然無いですが汗。


今日はハミルトン・カーキ手巻。
英国はまだまだ寒い日々が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。