当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

蕎麦ランチ/ユニクロのステテコ

「蕎麦が食べたい」という話になり、ランチは蕎麦屋に行きました。

野菜の天ぷらの盛り合わせは美味でした。蕎麦は800いくらでこの量、正直言って量が全然足りない!

今日も時計はスピードマスター手巻、Cal.1861。

スピマスプロ、好きですね。本体のデカさにブレスのゴツさも相まって、若干重たいのが難点といえば難点ですが……。

暇だったので、午後は新宿で買い物。

このところ寒いし雨だし、一気に秋を感じる気候です。このまま寒くなって冬を迎えるのでしょうか……。

ユニクロで黒のチノパンを買うなどしました。あと、最近私がハマっている「ステテコ」をいくつか買い足しました。写真のやつ↓。

このステテコ、「脱いだ時に不恰好である」という難点はあるのですが、スーツのスラックスの下に着る下着としては、この難点を補って余りあるほど、メチャメチャ優秀なヤツです。今までの夏の汗ばむ時期も快適でしたし、なによりズボンが直接汗を吸わないので清潔感が違います。長時間着座しててもズボンの折り目が取れにくいというメリットもあります。1つ約1,000円と、ユニクロの製品としては比較的高価であることが気にかかる点ですが、それを補って余りある魅力のある製品だと思います。

夕食はハヤシライス、盛りつけが若干汚いのだが(笑)美味でした。

夕食後には、久しぶりにコーヒーを立ててみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。