当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

うなぎ出張 @浜松

水曜日に引き続き、今日は浜松にある取引先に出張してきました。

浜松には「のぞみ」が停まらないので、
時間的に効率よく行こうとすると、1時間に1本しかない「ひかり」に狙いすまして乗る必要があります。
会社のチケットの規定上、自由席しかダメなのですが、朝の下りの自由席は結構混んでいました。運良く窓際の席を見つけたので座ったら、賑やかな外国人観光客のグループに自分の前と横をぐるっと取り囲まれ、自主的に退散したりもしました(笑)

今日の相棒はGSです。

東京は曇っていましたが、浜松に着くとバッチリと晴天。今日も暑かったですねー

取引先への訪問まで少し時間があったので、駅近のうなぎ屋さんでランチとします。
やっぱり、美味いですねー。うなぎって、「素材の味そのまま」を大切にする日本としては、少し異色の食べ物ではあると思うのですが、私は好きですね。

このお店のうなぎは、ちゃんと炭火で焼いてるということがよくわかる焼き味で、とても美味でした。ただ2,800円にしては、うなぎもお米もちょっと少ないですかね。うなぎはともかく、お米は少し増量してくれると嬉しい。
このメニュー、おそらく昔の基準であれば2,000円ぐらいで供されていたメニューなのではないかと勝手に推測したのですが……。うなぎもやっぱり高価になりましたね。

食後にリストショットを撮ってみました。

仕事の内容は当然ながら?省略w、
帰りの新幹線の車窓から夕景を撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。