当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

懐かしラーメン→カンボジア料理

今日も暑かったっすねぇ〜


時計はGショック、MT-G

朝は神奈川の地元エリアで歯科治療。
それが終わってから、高校時代にたまに行っていた懐かしのラーメン屋へ行きました。

いわゆる「家系」のラーメンですが、スープは脂少なめでアッサリ風味。
たまに来て食べたくなる味ですが、1月に帰国して以降、ここに来たのは初めてでした。

夜はちょっとすごい雨が降ってましたが、妻のリクエストで、自宅の近くのカンボジア料理のお店に行きました。
食べたのは春巻や、カンボジア風の白いスープの麺。日本でアジアンフードというと、タイ料理やベトナム料理がメジャーですが、東京には探せばいろんな国の料理のレストランがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。