当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

投票とお出かけ

朝は都議選の投票に行ってきました。

小池新党が勝つんだろうとは思ってましたが、開票番組を見てると、思った以上の圧勝ですね。新しい議員は政治経験のない人たちが多いと思うので、それはそれでまた不安がありますね。

安倍政権に対する批判の表れかと思いますが、地方政治レベルではともかく、国政レベルではそういう批判を受け止められる他の政党がないという点がなんとも……。


今日もEX1。午後から横浜の姉宅に行ってきました。


夕食は冷凍の魚を焼いてもらうなど、家にあるもので。

ところで、遅まきながらInstagram始めました。まぁ、内容は本ブログとだいたい同じです笑。

コメント (2)
  1. 忠夫 より:

    イヤ〜、その通りだね。都民ファーストの政治経験のない新人の顔をみても、いかにも!っう感じだもんね。…新人ね。勿論頑張る人も、つまりいい人もいるだろうけど、今までの「何とかピープル」って印象が悪いから。大丈夫かなって思ってしまうよね。国政に反安倍をささえる政党がないのも、その通りだね。

    1. azumax より:

      「誰とかチルドレン」ね。
      今後の日本の健全な発展のためには、やはりちゃんとした二大政党制が必要だということを痛感するこの頃です。民主党政権がああいう形でコケた後、そこに至る道は長くて険しいと思いますが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。