当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

アメリカ大統領選

5日・木曜は出勤日。

時計はとても美しいグランドセイコー・SBGR051、自動巻

この数日間、世間はアメリカ大統領選に持ち切りで、私もそれ関係のニュースをずっとウォッチしていました。

トランプさんに関しては、一挙手一投足が良くも悪くもあれほどの注目を集めること、あれは本当に一種の「天賦の才」だと思います。しかし、やはり自分が選挙で負け始めた瞬間に「相手がインチキやってる!」などと根拠もなく言うのは流石に有り得ないだろうと……。

ですが、そんなトランプさんの言動よりも個人的にもっと嘆かわしいと思うのは、選挙権もない日本の大量のネトウヨ連中が何故かトランプさんを熱烈支持してることですね。「バイデンが大統領になったら尖閣も取られて日本は終わりだ!」とか「バイデンは左翼、中韓の手先だ!」とか。
一般ネトウヨがそう言ってるのはともかく、百田とか門田みたいな一応の「著名人」まで根拠無しにそういうデマを拡散しちゃってるんだけど、ほんとあの界隈の方々ってどうなっちゃってるのかねーと、半ば呆れざるを得ません。笑

普通に考えると、中国にとっては、取引条件次第でいくらでも妥協できるトランプより、民主党の方がよほどやりづらいと思います。「アメリカの民主党が中国に魂を売った売国左翼だ」とか、話はそんなに単純じゃないから。笑
アメリカのリベラルの本流は愛国リベラルなので、日本の左翼系のリベラルとはそもそも位置づけが違うし、さらに言えば日本には自民党にだって中華マネーにに魂売ってるエセ保守・エセ愛国者が大量におるやんけ、と。

この日も仕事上がりは22時過ぎ。
妻と近所のファミレスで合流して、夕食をとりました。私はデザートに甘いものを食べてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。