当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

街のスナップ

ヨーロッパに留学している妻が、留学先で撮って送ってきてくれたリス写真です↑

リスさんのつぶらな表情が良いし、リスさんと枯れ葉の構図のバランスも良い。街のスナップとしては佳作かと!

火曜日も月曜に引き続きグランドセイコー、Cal.9S65、自動巻。

この日は先輩に誘われて、オフィス近くの最近リニューアルオープンした中華屋さんでランチをとりました。

結構、本格的な辛さでした。しかもボリュームも多い!

たまにはこんなのもいいですよね。

帰宅時刻↑

午後は埼玉のオフィスに用があって行ったのですが、帰りはコッソリ(?)中野の時計屋さんに寄り道してしまいました。
「なんか欲しいなぁー」という欲がフツフツと……。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット講義(憲法)、2.0時間
<総学習時間> 571.75時間

<ニュースより>

松本人志さんがNGT48事件の議論中にセクハラ発言 テレビ局の録画放送の責任は? – 東京新聞

異論反論は全然あっていいと思うけど、個人的には松っちゃんよりも、隣にいた古市の発言に引いた。もともと「この古市って奴マジでなんなの?」と常々思ってたので。

女性はどんな発言に対しても、笑ってかわいくうまいこと対応することが求められ、そういう人を狙い撃ちにする形でオヤジがセクハラ発言をする。それが日本のセクハラの一つの定式だとすると、公共電波上で自ら、そういう社会学的に論じられそうなネガティブ事象の当事者になっちゃってる時点で、古市って社会学者失格じゃね?、と。
笑ってる場合じゃないよ。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。