「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

時計談義

水曜日は朝一番に会議、
その後に社内研修の説明員として2時間弱のしゃべり。
午後はオフィスから外出して、詳しい内容はあんまここには書けないんだけど、ちょっとした現場作業。夜に打ち上げで職場のメンバーで飲んで終了。

時計はエクスプローラー1、Ref.114270。
何を着けようか迷うと、とりあえずこれを着けてしまう。自称時計好きとしては「良くない存在」の一本^_^

打ち上げでは、「レベルソ使い」の上司と、若干の時計談義に興じてしまいました。
「次の一本」を何にするか?:財力の限られるサラリーマンの時計好きとしては、これはなかなか哲学的なテーマであります。

その中でリストに挙がった者たち:

Cal.822が載ったレベルソ

デイトジャスト。個人的な気分ではホワイトローマ。

ナビタイマー

カラトラバの96。現行モデルは「5196」。これは新品では買えない。。。
以上、定番モデルばっかりですね。私の嗜好の反映か?

ランゲ1。こちらは上司推薦。価格帯が違うやんけ。。。笑

まぁ、時計ネタは酒の肴には最適です。これで何時間も持ちますねぇ〜

おかげでこの日は勉強はできませんでしたけど。笑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。