当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

勉強とメロンとラーメン

昨日、東京は33度まで行ったと出ていましたが、「日本の夏」って感じのする気候でしたね〜。

時計はホワイトGショック。

昨日は有休でした。お昼前に起きだして、午後から勉強をしました。

おやつには、
先日実家に行った時に小粒のメロンを貰って、それが冷蔵庫に入りっぱなしになっていたのを食べてみました。

半分に切ってスプーンですくって食べるって、なかなか贅沢じゃないですか??

夕食は家系ラーメン、いわゆる脂っこい不健康メニューですね……。でも好きなんですけどね。

夜は予備校の授業。帰宅時のリストショットです↑

【今日の学習】 予備校授業(民法)、予備校授業の復習(憲法)、7.75時間
【総学習時間】 212.25時間

今日のニュースより。

内閣支持率、10ポイント増の52%不支持率と逆転 – 日本経済新聞

日本人って実に素晴らしい国民だと思う、なんでもすぐ忘れるから……。これだから国民をナメた政治家が国を牛耳るようになっちゃうんだよ、って思うのは、私だけ?

「早大の渡部直己教授から」元女性院生申し立て – 毎日新聞

このケースは少し前から報道されているけど、ちょっと気になっています。教授本人に弁明の余地がないのはもちろんだけど、相談を受けた同僚教授や大学のハラスメント防止委員会など、大学側の対応が悪すぎる。

日大の件ほど極端ではないけど、日本の大学のガバナンスの弱さが露呈しているっていうことなのかな、と思いました。

クマ襲撃?遺体発見 秋田で出没相次ぐ – 産経ニュース

この事件、ちょっと怖くないですか?? 北海道のヒグマでなく、ツキノワグマであっても、やはりそれだけの殺傷能力あるんだな……。

コメント (1)
  1. T,A より:

    いやー、暑かったね。いくら小さくても、メロン半分は豪華でいいねぇ。いいっ言えばもう少しだね。母がメールいただいたらしく…うれしそう! 僕にそのメールを見せるサービスです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。