当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

超・重役出勤

昨日は10:10頃に家を出て、10:40頃に会社着。

超・重役出勤……。

夜もちょっとだけ残業。帰宅時刻↑

時計はオリスのポインターデイト。「ほぼ・ETAポン」だけど、精度も高いし、ETAの機械ってそんなに悪いですか?、って思うのです。

このところのニュースいくつか:

両親逮捕、暴行死の女児「パパ、ママゆるして」 メモ残す – TBS NEWS

これは本当に悲しい事件。虐待する親と、それを健気に受け止めて必死に親から愛されようとする子ども……。

児童相談所が止められたのでは?、ということを言う向きもあるけど、親の権利との兼ね合いもやっぱりあるので、こういう事件を100%防ぎきるのってやっぱり難しいように思う。結局、親は選べないということなんですかね……?

生物室に50年前の頭蓋骨 鹿児島の高校 経緯不明 – 産経ニュースWEST

これ普通に怖くね? 汗

鶴丸高校って、かなりの進学校だったと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。