当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ホテル移動とタイ料理

今日は雪の予報でしたが、結局降りませんでしたね。

日本に着いて2週間が経過。会社がホテルを手配してくれるのが今日までだったので、今日はホテルを移動しました。
大型のスーツケースやら段ボールやら、10箱以上の荷物を抱えているので、タクシー2台で移動しないとダメだなー、なんて思っていたのですが、たまたま日産のバネットNV200のタクシーをつかまえることに成功し、1台のタクシーで移動することができました。

どこかで読んだのですが、確かNYのイエローキャブも新規導入はこの車両になってるんですよね。
運転手さんによると、東京オリンピックに向けて、今後東京でもこの車両の導入が進み、オリンピック時には半数ぐらいの車両がこの型になっている見通しらしいです。
実際、通常のクラウンコンフォートやクラウンセダンのタクシーだと、大型のスーツケースは1個までしかトランクに載らないので、海外旅行客の移動には不便が多いんですよね(私も夏に英国から日本に帰ってきた時に経験したのですが)。
ガソリン車かと思ったのですが、LPGとガソリンの両方で走れるエンジンを積んでいるみたいです。

車の話は以上。笑
叔父がやっている喫茶店の近くまで来たので、挨拶がてらコーヒーを飲みました。

喫茶店で雑誌を読む。
セイコーのダイバースキューバの限定モデル。6万円ぐらいで買えるらしいですが……なかなか格好いいですね~
でも、このゴツいサイズのダイバーズウォッチは、普段なかなかつける機会がないかもしれません。

昼から出社して、帰宅後、
夜は近くのタイ料理店で食べました。
シンハービールとラオスビールで乾杯!

このブログも、このところ「食べ歩きブログ」と化してますね笑。
早く自宅で食べられる環境に落ち着きたいものですが……。

今日はEX1でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。