当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

課外活動

昨日はオリスのポインターデイト。

出勤時刻↑

夕刻に退社したあと、とある課外活動に行きました。今後数年続けていく予定、しばらく頑張りたいと思います……。

夜が遅くなったので、夕食はモスのテリヤキバーガー

帰宅時は24時近く。日付が切り替わりそうな時間帯です。

<最近のニュースより>

金正恩氏が戦略を大転換! 核放棄で米朝会談が実現? – テレビ朝日

どうせまた都合悪い時だけ適当に繋いで、そこをしのいだらまた核開発始めるんでしょ? という疑念が解けない。注意深く監視することが必要だと思います。

それにしても、文大統領って、こういう事態を打開する政権担当能力というか、バランス感覚にはかなり疑問符をつけざるを得ない。お人よしっていうのか理想主義者っていうのか……日本の政治家でいうと、鳩山由紀夫氏のようなイメージをもってしまうのですが。

コメント (2)
  1. T,A より:

    文さん、日本ではずいぶん評判が良くない。いつもニコニコのイエスマン的でね〜。北に主導権を取られちゃつてるから。いずれにしても、戦争にならなきゃいい!

    1. azumax より:

      そうですね。僕もそう思います。
      でもその一方で、安倍政権はこれまでトランプとの蜜月をアピールしてきたけど、結局米朝首脳会談へのルートは韓国がお膳立てして、日本はすっ飛ばされてしまいました。今後がどうなることやらですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。