当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

鼓動

今日から3月ですね。

時計はシチズンのプロマスター・エコドライブ

漢字表記のカレンダーがイイ感じです。

先日の健康診断で心電図の検査で引っかかってしまい、個人的に少し気が引っかかる症状もあったので、心エコーの検査を受けてみました。

心エコーは初めての経験でしたが、自分の心臓が今まさにバクバク動いてる様子が画面で見えて、ちょっとコワイというか、すごいですね。

平常時の脈拍を70bpmとすると、70×60×24=100,800、で、心臓は1日に10万回も鼓動しているそうです。休みなく、正確に。そう考えると、生命って本当にすごいですよね。「心臓がんばれ!」って思ってしまいました。

今日は家の近くの定食屋さんで、カレイの煮魚定食。妻から「たまには魚も食べなさい」といわれたので^ – ^;;

帰宅時刻↑

今日も早めの時間に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。