当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

「これで十分です」

まだ雪の残る朝でした。

時計は昨日に引き続いてエクスプローラー1、Ref. 114270。

昨日と一昨日はトレッキングシューズで出社したものの、今日はさすがにダイナイトソールの革靴に切り替えたのですが、
こういう日こそ、要注意です。一部、路面がツルテカになっていて、横断歩道を渡る時に10cmほど足がスリップして転びそうになりました。

これ通勤途上の光景ですが、
路上で「かまくら」を作っている人がいました。

すごい!

今朝は早めに出社し、メールの処理などを一通り終えてから、
所用にて、大手町にある経団連のビルに行きました。

ここ初めて行ったのですが、あの建物の造りといい、スペースの使い方といい、すごいですね。財界お金持ってますなぁ……。

所用が終わり、お昼過ぎに解放される。
せっかく丸の内エリアに来たので、ちょっといいお店でランチでも食べるか!? と考え、東京駅周辺をウロウロしたのですが、ここは屈指のオフィス街、「すぐ入れて安くて美味しいお店」がなかなか見つからない!

しばし「ランチ難民」を演じた挙句、結局立ち食い蕎麦屋の「蕎麦+ミニカレーセット」で腹を満たしました。まぁこれはこれで十分です!

月曜・火曜とあまりオフィスにいなかったので、オフィスではやることが結構たくさんありました。

そんなことで、最近の自分には珍しく、少しバタバタと仕事してから、19時頃に帰宅しました。

夕食は、余ってる野菜を炒めて入れた味噌ラーメンに、きゅうりのサラダと白米。

野菜もたくさんとれたし、これもまぁ、これで十分です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。