当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

忘年会 #6 Tempura Night

街中はクリスマス一色ですね!

そんなこの時期ですが、うちの夫婦はクリスマスとは無縁の生活を送っております。
クリスチャンじゃねーし・・・笑

午後はご近所にある、叔父の喫茶店に年末のご挨拶↑

で、常連さんっぽいお客さん(初対面)と談笑(´ー` )

時計はEX1、Ref.114270、00年代初頭製

夕方は車で横浜へ。
横浜の叔母・叔父と天ぷら屋で忘年会をしました。

こちらは海老とアワビ

ウニの磯辺揚げ↑

カウンターの天ぷらを食べるのなんて何年ぶりだったでしょうか?
天ぷらを揚げてくれる料理人の方がとても面白い方で、食材や揚げ方の話など、色々と伺いました。単に揚げるだけではなく、素材によって・食べ方によって、衣の薄さや揚げ方の強さなど、様々に調整しているようです。

最後は天茶漬けで〆。

久々に超大量に食べました笑。
私は今日はドライバーだったので酒は飲めなかったのですが、酒を飲むとすぐに腹がいっぱいになる性分なので、今日はノンアルコールで正解でした。

今日の愛車のショットです。腹一杯に食べると、この車の硬い乗り心地は胃に響くんだけど、幸せな満腹感でした笑。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。