当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

受難(2日連続)

そろそろ秋、どんどん涼しくなってくる季節ですね。

今日は大事な会議もあったので、久々にスーツを着て行きました。

時計はグランドセイコー、Cal.9S65、自動巻。

仕事でやることが溜まっていたので、9時半過ぎまで残業をしたのですが、帰りの地下鉄で60歳ぐらいの、白髪を茶髪で染めた変なオッサンから、「そこで携帯を使うな!」と絡まれる。
その時私は、優先席付近の携帯使用制限のゾーンの外の、さらに2mぐらい離れた場所にいたので、

俺「っつか、俺に言ってんの? 見てわかるよね、優先席からめっちゃ離れた場所にいますが?」と反論するも、
オッサン「同じようなもんだろ! しかも画面をこっちに向けてただろ!」

んー、なんか、禁止エリアの外でもダメとか、さらには「画面を向けてた」とか「向けていない」とか・・・もう何がダメなんだか、頭がお花畑に近い状態になっている。
さらに、挙げ句の果てには、

オ「ケンカしたいのか?」

こんなことさえ言ってくる始末。暴力に訴えてくるとか……もうケータイルールすらも関係ありませんがな笑。

「優先席付近でのケータイ使用禁止」のルールは、近年緩和されたものと思いますが、
それでも、あの科学的根拠のない、日本でしか行われていないルールは、さっさと全廃すべきだと思いますねー。
でないと、こういう勘違いするアホがいなくならないので……( ̄〜 ̄);;

帰宅したのは22時近く。

先ほどのオッサンとのやり取りでモヤモヤしていたところ、帰宅して妻と会って30分ほど話したら、少しずつ忘れてこられたのですが、その直後、結果として「今日起きた全てがもうどうでもよくなる」ような事態が発生しました。

何かと言うと、我が部屋に再び「G」が現れたのです!(◎_◎;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。