当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

テーブル組立と山行の支度

朝に、先日部品がダメで組み立たなかったテーブルの脚(1本)が届きました。

すでに組み付けた3本の脚は、組み付け用の部品が5mmのヘックスレンチで締める仕様だったのですが、今日来た1本の脚はなぜか4mmのレンチで締めるボルトが付属していたりして、「んー、この机の生産体制どうなっとるんじゃ?」って気もしたのですが、まぁ無事に組み立てられたので良しとします、笑。

お昼過ぎまで自宅でグータラした後、お昼は近所のパスタ屋でランチ↑

時計はハミルトンのカーキメカ。

午後には、明日の山行の身支度をしました。

明日から一泊二日で尾瀬に行って来ます。尾瀬ヶ原を散策した後、2日目には至仏山を登山する予定です。

夕方に、家の近くをジョギングしました。

約3.5kmの、いつものコース。6分15秒/kmぐらいですかね、まぁ気楽な感じで……。

夕食メニューは、ホッケの焼物、キノコの炒め物、デカ皿サラダ等々。

新しいテーブルでの、記念すべき初メニューとなりました。

デザートには桃とぶどう。夏の味覚ですねぇー

ところで、今日気に留まったニュースはこちらです↓

ヤマハが生産終了を相次いで発表 40年のロングセラー車種も – BuzFeed Japan

ホンダのモンキーの生産終了のニュースもありましたが、SRも生産終了みたいっすね。SRは大学時代に先輩が乗っていたし、大学のキャンパスでもよく見かけたバイクで、30代40代の人にとっては思い出深いバイクかもしれないですね。

ニュースに対するコメントを見てると、「うわーマジか」、みたいなコメントが多いけど、ここ10年ほどは急激に市場が縮小してるし、若年層の需要も縮んでいる状況なので、歴史あるモデルでも、生産終了になるのは宿命なんでしょうね。むしろこれまで現役続行お疲れ様、という感じかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。