当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

「お蔵入り」

私:「もうちょっとで秋ですなぁ〜」

妻:「干し芋、干し柿、秋刀魚、ぎんなん、キノコ、栗」

私:「また食い物の話かww」

今日は有休、

近場にトレッキングにでも行こうかと話してましたが、寝坊してしまったので、ひとりで新宿に行き、ぶらぶらと買い物をしました。

明治通り↑

今日はいい天気でしたね!

「秋を先取り」というわけでもないのですが、トリッカーズのカントリーブーツを久しぶりに引っ張り出して履いてみました。

今日の陽気だと、まだ少し足元が暑いかな!? という感じでした。

時計はオリスのポインターデイト、

Cal.654、φ35mm、2000年代中盤製。

アウトドアショップでアウトドア用の食糧などを買いました。

また腕時計が一本増えかけましたが……最近出費続きなので、今日は必死で堪えた。笑

先週注文したダイニングセットが届きました。木部の作りも悪くなく、値段も安かったし、いい買い物をした!!と思ったのですが、好事魔多し。

テーブルの脚を組み立ててたところ、締まりがとても悪いボルトが1本あり、グイグイ締め付けたら固着してしまい、逆に脚側の部品が壊れてしまい終了。

電話でお店にクレームを入れ、部品を交換してもらうことになりましたが、あと数日間はこのままの状態でガマンです……。

夕食は、鯛のソテー、キノコの炒め物、水ナスとツナとチーズの焼物、塩もみ等々。ワインのおつまみ。

味噌汁は、オクラ入りです。テーブルの部品が早くも「お蔵入り」したことの暗示ですかね?

……お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。