当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

惰眠

日曜日。

今日は昼ぐらいまで寝ていて、起きたら頭が痛くなり(寝過ぎの為か?笑)、夕方までずーっと寝ていました……。

夕方に起き出して、少しだけランニングをしました。時計は久々にGショックのDW-5600E。

今日の写真はこれだけです。

気になった今日のニュースはこちら↓

C-2輸送機、アラブ首長国連邦に輸出の可能性 政府がUAEに情報提供 – FlyTeamニュース

今朝の日経の朝刊にも同じニュースが載っていました。

徐々に緩和されてきてはいるものの、防衛装備品の輸出には極めて慎重なのが、従来の日本政府の立場だったと思うのですが、これを機に徐々に状況が変わって行くのでしょうか?

日経の記事はもっと過激で、「政府は国内の防衛産業を強化していく考えだ」みたいなことまで書かれてましたが、アメリカの軍産複合体みたいなイメージでしょうか?個人的には、それはなんか違うだろ、気がしてしまいました。

(まぁこのあたりは、「あの日経新聞」の記事なので、こういう記事を通じて防衛関連企業の株価に影響を与えようという意図がある可能性も否定できないので、そのへんは割り引いて考える必要はある気がします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。