当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

買い物・秋の準備

夜型生活は未だ治らずです、

今日は家の近くのカフェで、アイスコーヒーを飲んでスタート↓

時計はGS、9S65、自動巻。

OFFの日にこれを着けるのは珍しいです。マジメな顔なのでON向きの時計ですが、OFFの格好に合わせても、まぁそれほど悪くはないです。

カフェでお茶した後、新宿に買い物をしに行きました。

7時過ぎまで、いろんなお店を一通りぶらぶら。途中豪雨が降ってきて、雷も鳴って、ちょっとすごかったですね。

傘を持っていなかったのですが、天気予報アプリの「雨雲レーダー」っていう機能を使うと、どのへんでどのぐらいの雨量が降っているかがかなりピンポイントで分かるので、「雨が降ってる時間帯は屋内で買い物をして、雨がこない時間帯に移動して……」といったことができて、たいそう助かります。あれはイイ。世の中どんどん進歩していきますね!

アローズのグリーンレーベルで、ブルーのボタンダウンシャツを買いました。ベーシックなやつ。まだ半袖のシーズンなので、これはもう少しでやってくる秋に備えて、という感じですが。

ここ数年、秋冬物衣料はあまり新調できていないので、今年の秋冬は、ここ数年でヨレたスーツ、ジャケット、コート等々を、ドドンと新調したいと思っています。まぁ、思ったこと全てを今年やるのは金銭的に無理なので、やり残しが残るぐらいがちょうどよいのですが。

帰宅時刻は19:30頃。

今日の晩メニューは私の製作、キャベツラーメンともろきゅうです。キャベツラーメンはもっとキャベツをドカッと入れるつもりだったのですが、少し目方を間違えたのと、炒めたらさらに嵩が減ってしまって、思ったよりも小盛になってしまいました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。