当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

Curry Night

今日は日曜ですが、妻が出勤の日。
彼女を見送ってから、残り物のナスとピーマンで焼きそばを作って食べました。

ここでナスとピーマンを切りながら、ふと「ナスとピーマンと挽肉のカレーが食べたいなー」なんて思いつき、
夕方にスーパーへ。またナスとピーマンを買いました。せっかく残り物を使い切った意味が無いのですが。笑

今晩は私がカレーを作ることにしました。

挽肉を炒めるの図


野菜をちょっと多く入れすぎたか?  と思ったのですが、思ったよりも良くできて満足です。

挽肉を使ったカレーって初めて作ったのですが、挽肉って角切りの肉に比べると、いわゆる「肉っぽい」主張が少ないので、野菜をゴロゴロ入れたカレーには好適ですね。

機会があったらまた作ってみましょう。


今日の時計はオリスのポインターデイトです。

これからの夏に備えて、2プライスのスーツ屋でウォッシャブルなスラックスを買いました。普通のウールのズボンに比べて風合いには劣りますが、でも夏の暑さと汗には勝てないので……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。