当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

再び残業 with プロマスター

木曜日は、前日に引き続いてシチズンのプロマスター↓

翌日の金曜には外出の予定が入っていて、オフィスで仕事ができないので、残業で溜まってる仕事をこなしました。

食事をとって帰宅したら、時刻は23時半を回っていました。

翌日も早起きの予定なので、すぐに寝ようとするも結局寝られず。23時近くまで起きていました。

当然ながら、勉強もできず。このところこんな感じで、予備校にも行けておらず、ダメダメな感じです。

<ニュースより>

岩屋防衛相、威嚇飛行写真「事実と異なる」 韓国に反論 – 朝日新聞デジタル

そもそも、重武装した軍艦に哨戒機が接近することの何が「威嚇」なのかが理解できず。これはもう「異常な国」としか言いようがないですね。ここまでヤバいとは認識してませんでしたけど。
近隣国間の仲が悪いというのは世界中どこでもよくありそうなこととは言え、ここまで理不尽な二国間関係というのは、世界的に見て他に例がないのではないでしょうか?
今回の政府の対応は基本的に正しく、このような無意味な挑発は全て受け流すので良いと思います。あとは奴らが経済的に最も嫌がることを淡々とやり、圧力をかけていくしかないのではないかと思いますが、それが今の日本にどこまでできるのか……ですね。

コメント (2)
  1. 匿名 より:

    本当にねぇ、ゴメンって言っちまえばいいのにね。

    1. azumax より:

      民主主義国における外交の難しさが現れてる感じがします。
      国民を主権者としてきちっと教育しないと、ポピュリズムに陥ってしまう、って感じですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。