当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

職場忘年会 #2

27日水曜は
朝一番から埼玉方面のオフィスに外出でした。

この街には、駅前に私の好きなミスドがありますので、朝はミスドで一息。

時計はエクワンです↑

この日は会社の忘年会がありました。

結構オシャレな感じのお店で、きりたんぽが出ました。きりたんぽって僕は結構好きですね、冬が終わる前にもう一度食べたいなぁ、と……。

帰宅時刻↑

<ニュースより>

東京五輪ボランティア 18万応募 運転手は不足 – 東京新聞

この五輪ボランティア、「なんかおかしくね?」という話がいろんなところで出てるけど、私も違和感を感じる一人です。
五輪自体はものすごい商業イベント化してて、電通をはじめ、利権にしゃぶりついてるような人たちがたくさんいるのに、現場の労働力はタダでかき集めて酷使する、というような状況。とある都立高では、「担任から強制された」という話が出ている、とか……。

この記事でも、「運転手が不足」などと出ていますけど、車の運転って安全に直接関わる領域なのに、その業務がボランティアって、本当に大丈夫なのでしょうか? 損害は保険で担保できたとしても、例えば運転者側が重過失を犯したような場合の責任追及などは、運転者側に対価を払ってない条件下では、実際ほとんど無理に近い状況になっちゃうと思われます。逆の言い方をすると、そんな状況下で安全に関わるようなことをやらせて本当に大丈夫なの?、ということになると思うのですが。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。