当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

古いジーンズと図書館

Summer Outfits: 学生時代に買った、膝のところが穴だらけだったジーンズを修理に出して、穿けるようにしました。

リーバイスの505で、「レッドループ」というラインのもの。かれこれ15年ものなので、今時のジーンズと比べると、股上も深い感じがするし、膝下がストンと落ちていて(テーパーがかかってなくて)野暮ったい感じ。
さらには当時の自分のジーンズの裾の切り方、今穿くとめっちゃ長いです……笑。しかし、写真みたくロールアップして穿くと、まぁこれも悪くはないかなという印象になります。

このジーンズで重要な点は、淡色系のストーンウォッシュだけど、最近のジーンズに多い「ユーズド加工物」ではない、ということです。ここは少し重要なところで、「この色落ちは自分が履いた色落ちです」ということはジーンズを穿く上では大事なことだと思っています。逆にいうと、最近多い加工物ジーンズって、自分の穿きジワと違うところにヒゲやハチノスが出来るわけだけど、あれのどこが有難いのか? と思ってしまいます。

そんな観点も含めて、「そのへんで売ってるジーンズがみんなほとんど加工物になってる」という現状には、個人的には極めて懐疑的で、もっと「普通のストーンウォッシュのジーンズ」が復権してくれたらいいのに、なんて思っています。

ジーパンの話が長くなりました。

日曜は午前中に家のことをやって、午後から母校の大学の図書館。

憲法領域の復習をしました。

時計はハミルトンのカーキ、手巻。思い出してみると、大学生だった頃はこれ一本をほとんど毎日着けてました。偶然なんですけどね。

ランチは冷やし担々麺、約500円。

大学って食堂のメシも安いから最高です。

【今日の学習】 予備校授業の復習(憲法)、6.25時間
【総学習時間】 155.75時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。