当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

回復

葛根湯を飲んで寝たところ、前日の風邪はだいぶよくなりました。

「風邪のききはじめには葛根湯」っていうのは、本当ですね。カプセル錠剤のような劇的な効きはないのですが、あれはちょっと効きが良すぎて、眠くなったり、「明らかに風邪薬を飲んだ後です」というような感じの症状になるので、あまり好きではないですね。その点葛根湯って、そこまで効きが強くない点は良いと思います。

今日の時計はオメガのスピードマスター、手巻

夕食は地元のお気に入りのピザ屋さん。

マッシュルームピザとビールのセットです。美味し。安し。

 

さて、最近のニュース。

このところ世間を震撼させている森友学園のニュースですが、遂に亡くなる方が出てしまいました。

不正を働いた(であろう)本人は、自分の利得を追求して不正を働いたのではない。一部の人間の利得のため、組織の命令で不正を働かされ、そして、その責任を押し付けられる。実に痛ましい限りです。真相の究明にはまだ時間がかかると思いますが、事の真相が解明され、本当に責任を取らないといけない人間に対して正当な沙汰が下ることを望みます。

というか、私の見解を端的に言すとこうです:

「 安 倍 失 せ ろ ! 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。