当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

徒労

朝。

久しぶりに自転車通勤を再開しようと、自転車置き場に行ってみたのですが、空気が抜けている。

空気入れを出してきて、空気を入れたのですが、どうもスローパンクの傾向。

結局諦めて、電車で通勤しました。どうもツイテナイですね……。

時計はスピードマスタープロフェッショナル、Cal.1861、手巻。出勤時刻↑

退勤時刻↑。今日は少しだけ残業をしました。

「Facebook」というヤツをやっているのですが、今日少し面白いことがありました。

私のタイムラインに、友人がコメントしていた投稿として、キメキメな感じのカップルの写真とともに、その友人のさらに友人の男性が、婚約報告をする投稿がありました。

「私●●は、△△さんと婚約しましたので、ここにご報告させていただきます。

私はこれまで、結婚というものを意識したことはありませんでした。いつかできたらいいかも、ぐらいにしか思っていなかったのです。しかし、△△さんと出会い、お付き合いするうちに、すべてが変わっていきました。……」うんぬんかんぬん、みたいな感じ。投稿は100行ぐらいあり、めっちゃ長い。

さらにタイムラインを下に辿っていくと、さっきの「キメキメカップル」の写真がもう一度ある。「んっ、なぜ先程のカップルの写真が!?」と思ったら、今度は先ほどとは別の私の友人が、新婦側の人の婚約報告に「いいね!」をしている。

さらには、その内容が

「私△△は、●●さんと婚約させていただきましたので、ご報告させていただきます。

私は以前から、きっと自分は一人で生きていくんだと考えていました。しかし、●●さんと出会い、お付き合いをさせていただくようになってから、そんな私の考え方は少しずつ変わって行ったのです……。」みたいな感じで、こちらも100行ぐらいあり、メッチャ長い。

……どう思いますか? 要点としては、

・同じタイミングで婚約の投稿

・夫婦で同じ写真を使用

・ただ「婚約しました」とかではなくて、記者発表ばりの思いのこもった長文

・しかも、投稿は二人とも「公開」設定で、友人以外も見られる

といったところなのですが、きっと二人とも「自分大好き」な人たちなんだろうなぁ、と思いました。ちょっと僕とは分かり合えない人種だろうなー、とも笑。

今晩の夕食は、「タラのトマト・オリーブオイル炒め」、「サツマイモのレモン煮」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。