当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

接近

今日は台風接近ということでしたね、
自宅から駅までの15分くらい歩く私は、この手の悪天候だと、駅に着くまでに全身ビショビショになるので、
・上はゴアテックスの登山用シェル、
・下もゴアテックスの登山用カッパ、
・足元もゴアテックスの登山用ブーツ、
・カバンもデイパックにザックカバー付き
という、「登山にでも行くのか?」という服装で出社しました、笑。
きょうの腕前はアナログGショック、
こういう条件下だと、やっぱり安価で防水性の高いヤツが一番です。

出社時間帯は、雨・風ともにそれほどではなかったのですが、
帰宅時間帯の猛烈な雨はとにかくすごかった。「登山ルック」がかなり奏功しました。

雨であまり外に出歩けない感じだったので、晩メシは今日もコンビニメニューになりました。
手作りサラダとブドウが添えられているのが一応の救い、ということにしておきます、笑。
東日本は明日も悪天候が続くようですので、引き続き気をつけていきましょう。
ところで、
トヨタ 新型「プリウス」発表 (NHK NEWS WEB)
こんなニュースが出ていました。
記事では「燃費競争が一段と激化」とありますが、あんまメカの話は書いてない……THSの基本的な構造自体はキャリーオーバーなのでしょうか?


(画像はトヨタのHPより拝借。)
しかし、この未来的なデザイン。
アメリカと日本では、いかにもバカ売れしそーな予感がするなぁ(笑)
ちなみにこういうデザイン、私はそれほど嫌いなほうではないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。