当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

パブを渇望する

土曜日はとても荒れた天候でしたね、

私は水〜金の仕事で何だか疲れていて、天気も良くなかったので、ずっと家でボーッとしておりました。

日が沈む時刻に雨が上がりましたが、遠くのビル群が靄に包まれた感じになって、ちょっと幻想的な光景になってました↑

夜は妻がお出かけをしていて、単独行動になりました。

私は、以前少しだけの間英国に住んでいた時の記憶と習慣から、無性にパブに行きたくなる時がたまにあるのですが、この日はそんな気分でした。ビールつまみながら、ハンバーガー、フィッシュ&チップス、サーモンのグリルあたりをつまむのって最高ですよね!!

日本にはパブはあまり無いし、あったとしても日本在住の欧米人でむっちゃ混んでるので、私が求めるものとはちょっと違っていて、アレよりは「ちょっと良いバーガー屋さんでバーガーをつまむ」方がむしろ気分かな〜と思ってます。ビール置いてるお店もありますし!

そんなワケで、この日は自宅の近くのチェーン系のバーガー屋さん。飲み物はアルコールじゃなくてコーラだけど!

時計はシチズンのプロマスター・電波ソーラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。