当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

謹賀新年

12月の後半は結局、更新の機会無しでしたが……

新年、あけました。
おめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

相変わらずコロナ影響で在宅勤務の多い日々が続きそうなので、リストショットを毎日アップするのは難しそうなのですが、ボチボチ適当に更新していくつもりでおります。

最近に起きた、書くべき出来事ですが、年末に自分への誕プレに、アップルウォッチを買ってしまいました↑。

最新の「シリーズ6」ですが、40mmアルミニウムケース+セルラー無しの、最もシンプルかつ安価なタイプです。
文字盤やアプリを色々カスタムしてたら、なかなか楽しくて、さらに心拍数などの体のログを取れるのもなかなか良くて、暫くはこればっかり着けてそうな勢いです笑。

機械式時計愛好家を自認する私にとっては、こういうモノをずっと着けてるのって、言ってしまえば「堕落」そのものとも言えそうですがね……。

バンドはシリーズ6と同時に発売された、「ソロループ」というタイプにしました。
これ、シリコン製の「伸びるバンド」で、写真に写ってるみたいに、裏側に留め具がありません。他のネットサイトやブログの記事で散々書かれてるように、自分の手首周りのサイズにピッタリ合った物を選ぶ必要があるため、サイズ選びが難しいのがこのバンドの難点と言えますが、手首に合うサイズをきちんと選べれば装着感はとっても良く、特にパソコン作業時に留め具がパームレストにカチカチ当たることがないので、パソコン作業との相性はホントに抜群です。

アップルの純正バンドは値段が高いのが難点ではありますが、色違いのバンドも既に欲しくなっています笑。

アップルウォッチの使い心地については今後、もう少し時間をかけてちょいちょいレビューしていきたいと思います。

こちらは2020年の年越し蕎麦。左上のぬか漬けも美味かった……。

こちらは2021年のお雑煮&おせち。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。