当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

銀ブラとキムチ鍋

こちらは妻が可愛がって育てている、ガジュマルの小さな苗です↑
しばらくの間元気がなく、下の方の葉っぱも黄色くなってきて(枯れて?)心配してたんだけど、このところ上の方に新しい芽が出てきました。

上の方にある、色が薄めの葉っぱ数枚は、新芽から出てきた葉なのですが、葉っぱの形になったのを確認してから、今日で10日程度というところでしょうか。メッチャ感心すべき成長速度です。
元気に大きくなっておくれ〜

さて、昨晩、居間でウイスキーを飲んでいたらそのまま居間で寝てしまい、そんなこともあって昨日は10時くらいまでずっと寝ていました。

銀座で用があった妻とお昼過ぎに集合し、軽く銀ブラをしました。ランチで行きたかったお店に行けず、適当に入ったお店はあんまり良くなかった……。

気を取り直して丸の内仲通りをブラブラし、お洒落なカフェでカプチーノを飲みました↑

時計は大好きな手巻のスピードマスター

帰宅時刻のリストショットです↑。

夕食は妻製作のキムチ鍋でした。
暫く投稿していないうちに、すっかり鍋が食べたいシーズンになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。