「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

全身筋肉痛

31日月曜日の時計は、グランドセイコーSBGR051、自動巻。

週末は土曜のゴルフ練習場と日曜のバッティングセンターで少し張り切り過ぎた結果?、全身筋肉痛からスタートしました。笑

月曜日は出勤日でしたが、出勤時刻は10時を回っていました。時差出勤と見せかけて、実は単なる寝坊だったりする……。

出勤が遅かった分、夕方から夜にかけては会議が何件かあり、他に処理する仕事もいくつかあって、けっこう忙しかったです。

帰宅時刻↑。自宅に帰れたのは22:20を回っていました。

<ニュースより>

自民総裁選、菅官房長官が優位な情勢-党員投票省略で選出へ – Bloomberg

自民党総裁選 麻生派と二階派に加え細田派も菅官房長官支持 – NHK News Web

総裁選、菅さんが緒戦でぶっちぎる展開は正直あまり予想してませんでした。以前メディアの報じていたところでは、菅さんが後継総裁の座を狙っていることについては、岸田さんへの禅譲を目論む安倍さんと麻生さんがよく思っていない、というような話があったと思いますが、今回は細田派と麻生派も菅支持に回ったと報じられており、これは「情勢からして勝ち馬に乗らざるを得ず」という判断なのか?と思いました。

それにしても、石破さんについては、ヤフコメなどに投稿するネトウヨ層が彼をなぜあれほど嫌悪するのかも分からなければ、既存メディアが彼をなぜ好意的に報じるのかもよく分からんなーと思います笑。あの人ってタカ派であり、日本会議にも所属してますからね、メディアが好むリベラルな主張とは対極にいる人にしか見えないのですが……。

パソナ、本社機能を淡路島に 東京集中の弊害回避 – NIKKEI.com

「パソナが〇〇をやります」っていうニュース見出しを見るだけで「あっこれヤバいやつや」っていう心理フラグが立つ現象に何か名前をつけたいところです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。